連続休肝日も今宵かぎり2017/06/14 21:10

先ずは「猫の額の畑」でジャャガイモの芽かき・・・。
根っこの先っちょまで引き抜くのだが、途中で切れてしまうことも・・。

さあ、すっきりしたぞ!
続いて、本別漁港でチカ釣りに…。ウジャウジャと泳いでいるけど、全然釣れない。オキアミを針にこすり付けるのだが、海中に入れたら少し溶ける。それにはチカが群がるが、釣り針の方には関心?を持たない・・。「チカが利口になったんだ」と見物に来たY岡さんが言う。
2時間で11尾のみ!?すごく太った18㎝大のチカが一匹釣れた。安全のため一晩冷凍して刺身で味わうことにする・・♪お昼になり、釣り場を掃除=写真下=して帰宅。
一旦、撤退して、午後からは出来澗漁港でやってみよう!

午後1時半から釣り場を変えて、再チャレンジ!コバエがブンブン飛び回って五月蠅い。
小型だが、数は釣れる♪
入れ食いとまではいかないが、ソコソコ釣れる。体育館のテニス終えたM原さんが様子見にやってきた。穴釣り(=テトラポットの隙間でソイやガヤを釣る))の餌が欲しいと言うので、釣ったばかりの小チカを10尾進呈。午後4時半、引き上げ。
一日の釣果としてはいまいち。チカ78尾、ガヤ4尾。
このうち、22尾を丸干し用に…。小チカは一口フライ用にさばいてみた・・・。極小チカは餌用に・・・。

「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して・・、さて、連続休肝日も今宵でお終いだ。明日の晩には、ロング缶プッハ~~~、待ち遠しいぞ~♪



コメント

_ 太陽のまるまる ― 2017/06/14 21:40

乾杯! かんぱ〜い!!

_ しゅうちゃん ― 2017/06/15 20:31

は~い、かんぱ~~い!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/06/14/8596481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。