小雨が止んでも「ひろめ荘」2017/02/16 18:24

午前中はずっと霧雨だった。わが家の格言・・・「雨が降ったらひろめ荘」。
小雨が止んでも、いざ、「ひろめ荘」へ!生協のトドック便が来るので三枝子さんは留守番。

先ずは腹ごしらえ・・。おやっ?メインレストランは夕刻オープンだ・・?ならば、軽食堂でエビ天そば。以前にゲットした食事券、ここでも利用できるとのこと♪
280円の現金を足して、エビ天そばにしよう・・。

揚げたてのエビ天でお蕎麦をいたたきました。まいう~♪

ひろ~い内湯(重曹湯)、屋根のついた露天風呂(硫黄湯)、TVも見られるサウナ、とことん、湯ったり過ごす・・。屋根つきの露天風呂、庇から雪解けの水滴がポタポタと落ちてくる。
            雪解けや ぴっちゃんぴちぴち ひろめの湯    (秀忙)

さて、「美駒愚遊庵」に戻って・・・・。
土佐料理「司」のトロカツオの刺身でロング缶プッハ~♪






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/02/16/8363998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。