秋分の日は「ひろめ荘」2016/09/22 19:00

雲が広がった「秋分の日」。SNC(鹿部ネイチャリングサークル)では今月30日のキノコハイキングに向けて、有志が予行演習を行ったそうな・・。しかし、駒ヶ岳山麓のラクヨウの採取はイマイチだった、と帰途に(足取り重く)わが家の前を通った面々の話。

午後から三枝子さんは「美駒愚遊庵」の庭の手入れに余念がなく、午後3時過ぎには生協の宅配トラックもやって来るということで・・。致し方なく独り、南茅部「ひろめ荘」で温泉三昧するしゅうちゃんであった・・・。

露天の硫黄湯にどっぷり浸かり火照った身体で湯殿の縁に這い上がり、冷ましてはまた温まる。さんざん繰り返して、お次はサウナと水風呂で・・・。

片道25kmをのんびり車を走らせて、黒羽尻海岸ではサケ釣りの様子をうかがう余裕も・・(☆川さんがチャレンジしていたぞ・・!?)。

「美駒愚遊庵」に戻って、やっぱりロング缶プッハ~ですな♪




















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2016/09/22/8197159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。