リハビリに行かない日は・・2012/03/03 20:58

七飯町の病院でのリハビリは月~金で、土・日はお休みだ。何処にも出かけないので暇でヒマでどうしようもない。カメラを手にして窓の外を眺めるのみ・・。餌籠に宗八カレイの食べ残しを置いておくと、お馴染のカケス君がやってきた。
朝6時に籠の中をつついていたが・・、そんなに早く用意できませんよ~・・

おや、いつもは見かけない鳥が、隣の木に悠然と止まっている!?
20数センチほどの体長、落ち着き払った振る舞い、お主、ただものではあるまい・・・!

ネット野鳥図鑑で探した。クロジ(スズメ目ホオジロ科)だと思う。エモちゃん、教えてたもれ!?→→(ツグミとのご指摘、ありがたき幸せ・・3/4)

あまりに好天なので長靴履いて近隣を散歩する。ガリガリ凍った道が少しだけ融けているが、気を緩めると、おっと危ない・・。
美駒平の一本道を散歩する・・

駒ケ岳のゴリラの横顔をズームアップでパチリ。
青空を見上げるゴリラ・・・

廃墟のようなトンネルも散歩コースだ。
JRの線路下にあるトンネル。ここを潜ると美駒愚遊庵が見えてきます・・。

散歩から戻っった途端に雪が激しく舞い始めた。6日ぶりだったが、1時間も経つとまた晴れ間が・・・。
さっきまで気温2~3℃だったのに・・・・